コラム

オリジナルタオルとは?安価で利用価値の高い販促品

2018/04/27

オリジナルタオル

■オリジナルタオルとは

 

オリジナルタオルとは、独自の刺繍やプリントを施したタオルになります。

企業が利用する場合、主にノベルティグッズや販促品として利用することになるでしょう。企業のロゴをプリントするのもよいですし、企業イメージをデザインに起こしてプリントするのもよいでしょう。

オリジナルタオルを効果的に使えば、企業を身近に感じてもらえ、顧客との距離が縮まるはずです。

 

■オリジナルタオルはコスト面で有利

 

ノベルティグッズといえば、オリジナルTシャツも定番です。しかし、Tシャツの場合、単価が高く、1枚数千円というのは当たり前です。販促品やノベルティグッズは、大量に配布する必要があるので、事業規模の小さな企業にとっては、かなり気になるコストになってしまいます。

そこで、おすすめなのがオリジナルタオルです。手ぬぐいサイズかつ簡単な刺繍なら1枚数百円程度のコストで、大量発注でさらに安くなる可能性があります。予算にあわせて、フェイスタオル、バスタオルなどサイズを選べ、プリントや刺繍のバリエーションも豊富です。

また、製作業者によっては1枚から100枚単位まで数量も柔軟なので、企業から個人までが有効活用できます。

 

■オリジナルタオルの用途

 

オリジナルタオルの用途は幅広く、上で紹介したようにノベルティグッズや販促品として活用できます。

他には、卒業記念タオルにもよいでしょう。自分たちだけのデザインのオリジナルタオルを卒業記念に配布すると、いつまでも思い出に残るのではないでしょうか。個人で利用する場合は、サークルや各種イベント、部活動などで活用する人も多いです。

 

■タオルは利用価値が高いので喜ばれる!

 

また、オリジナルTシャツに比べると、日常生活での利用頻度が高いのも魅力です。Tシャツに比べ、タオルは生活の様々な場面で利用でき、貰って困るという人は、ほとんどいないのではないでしょうか。どうせ販促品として使うなら、プレゼントされた人に喜んでもらった方が効果は高いはずです。

そう考えると、低コストかつ利用価値の高いオリジナルタオルは、ノベルティグッズや販促品として、かなり魅力的だといえるでしょう。

 

■専門業者に依頼すればデザインの素人でも大丈夫!

 

オリジナルタオルを製作する場合、業者に依頼するのが一般的です。製作実績が豊富な業者なら、大量発注にも対応してくれますし、タオルの種類やデザインも豊富です。

基本的なテンプレートが用意されているので、デザインの素人でも、イメージを形にしやすいため、心配する必要はありません。

オリジナルタオルの製作を考えているなら、まずは業者に見積りを依頼してみるとよいでしょう。

 

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り