コラム

オリジナルタオル即日の相場と通常納品との価格差

2018/05/29

オリジナルタオルの即日納品は、非常に助かるサービスです。だからこそオリジナルタオルの即日の相場が気になるところではないでしょうか。

 

■即日納品は業者によって考え方が異なる

 

オリジナルタオルの即日納品の相場ですが、業者によって考え方が違います。

まず、そもそも即日納品を受付けていない業者も多数あります。また、業者によっては、納品日によって価格を変えないサービスもあります。オプションで即日納品を提供しているサービスもあり、考え方はそれぞれの業者によって違うことがわかります。

 

■オリジナルタオル即日納品の相場

 

気になる即日納品の相場ですが、オプションで即日納品に対応している業者の価格相場は以下のようになります。

<シンプルな名入れタオルの即日納品価格>

・納期10営業日=1枚あたり505円
・納期3営業日=1枚あたり757円
(※条件:10枚発注、色数1、140匁、文字のみ、その他オプションなし)

シンプルな名入れタオルの即日納品になると通常(納期に余裕がある)と比べて、価格は約1,5倍ほど高くなります。もちろん、材料・加工や業者によって価格は変わりますので即日納品の相場目安としてお考え下さい。

納品を急ぐ車

 

■納期より注文数の方が相場に影響を与える

 

材料や加工を除いた上で、オリジナルタオルの価格に影響を与えるポイントを確認してみると、納期はそれほど影響が大きくなかったりします。

各社が企業努力として、できるだけ早い納期を目指している状況で、納期よりも注文数の方が圧倒的に相場に影響を与えてきます

 

■オリジナルタオルの即日納品には様々な条件がある

 

オリジナルタオルの即日納品サービスを提供してくれる業者は貴重です。しかし、どんな状況であっても即日納品できるわけではありません。即日納品には、厳しい条件がつけられてきます。

例えば、当日納品は○○時までの注文のみ、という時間指定が設けられていることがほとんどです。さらに、決済方法も指定され、支払いまでの時間がかかるような決済方法の場合、即日納品に対応できない可能性があります。

また、配送の関係上、出荷元の場所から離れている地域への納品は、即日納品には対応していない可能性が高いです。

このように、オリジナルタオルの即日納品には、厳しい条件がつけられているので、事前にしっかりと確認しておきたいところでしょう。

相場をチェック!

 

■繁盛期には対応してもらえない可能性も

 

オリジナルタオルの即日納品は、繁盛期には対応してもらえない可能性もあります。繁盛期には、どうしても納期が遅れがちになってしまう可能性が高く、人気のサービスであればあるほど、顕著だといえるでしょう。

また、オリジナルタオルの種類やプリントによっても、納期は微妙に異なってくるので、即日納品に対応してもらいたいなら、事前に連絡して打ち合わせをしておいた方がよいです。

 

■まとめ

 

オリジナルタオルの即日納品と通常納品と価格差は「約1,5倍程」になりますが、納期によって価格が変動しない業者も多数あります。

また、即日納品に対応しているサービスであっても、条件が整わなければ対応してもらえない可能性もあります。そのため、オリジナルタオルを発注する際には、ある程度、期日に余裕を持つことが基本です。

 

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り