コラム

推しメンタオルを作成して他のファンに差をつける!

2018/06/18

ライブコンサート

アイドルファンなら、推しメンタオルと言えば、ピンとくる人もいるのではないでしょうか。

今回は、推しメンタオルの作り方について、色々な方法を紹介します。

オリジナルタオルを活用した方法もありますので、効果的に利用して、他のファンに差をつけてみてはいかがでしょうか。

 

■公式ショップを利用

 

推しメンタオルを手に入れる方法で、最も手っ取り早いのが、公式オンラインショップを利用する方法です。

知名度の高いアイドルの場合は、必ずといっていいほど公式ショップが存在しますので、そこで推しメンタオルが売っていないかを確認してみるとよいでしょう。

デザインも洗練されたものが揃っていますし、価格もそこそこで、1枚単位からの購入が可能です。しかし、公式ショップを利用して、推しメンタオルを手に入れる方法には、ある欠点があります。

それが、多くのファンが同じタオルを持っているので、全くといっていいほど目立ちません

推しメンタオルで他のファンに差をつけることが目的なら、公式ショップを使って手に入れる方法は、選択肢に残らないでしょう。

アイドル公式ショップの推しメンタオル

出典:nogizaka46shop.com

 

■オリジナルタオルを利用

 

目立つための推しメンタオルの作り方なら、オリジナルタオルを利用することをおすすめします。

世界にたったひとつしかない推しメンタオルを製作できるので、ライブやコンサート会場で目立つこと間違いなしです。

オリジナルタオルのメリットは、自分である程度、デザインを指定できることですが、魅力的な推しメンタオルを作るためにはいくつかのポイントがあります。

やわらか全面フェイスタオル

わやらか全面フェイスタオル
オリジナルタオル製作

 

■推しメンタオルづくりのポイント

 

推しメンタオルをオリジナルタオルで作る前に絶対に確認しておきたいのが、公式ショップです。

公式ショップに売られているタオルは、最も多くの人が持っているタオルだといえるので、公式タオルと比較して、目立つタオルであるというのが、デザインの基礎になります。

そして、タオルの種類ですが、用途を考えると、マフラータオルは非常に合理的です。両手で抱え上げれば、幕のように目立たせることもできますし、パフォーマンスに集中したい時には、肩にかけておけます。

また、日常生活での用途を考えるなら、フェイスタオルもおすすめです。

推しメンタオルは、大前提として、推しメンの名前が大きくプリントされていることが重要です。遠くからでも確認できるような大文字で、かつ暗めの会場でも視認しやすく、会場の光に負けないような色合いがポイントです。

さらに、ファンによっては、名前の他に、数文字程度の推しメンに対しての要望をプリントする場合もあります。

 

■オリジナル推しメンタオルで目立っちゃおう!

 

本気ファンであればあるほど、コンサートやライブ中は汗だくになるはずです。どうせ汗を拭くためにタオルを持っていくなら、オリジナルタオルで推しメンタオルを作って、徹底的に目立ってはいかがでしょうか。

もしかすると、大好きな推しメンに覚えてもらえるかもしれません

 

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り