ホールインワン記念 ゴルフの大会や記念品に、オリジナルタオルを!

2020/04/30

ホールインワン01

日本では赤い糸など人と人との結びつき、関係性を糸で例えることがあります。

そしてタオルも糸をつないで織られることから、糸と糸とを紡ぐように縁と縁をつなぐ物として
人間関係に関する縁起の良いギフトと言われているのをご存知でしょうか?

タオル01

ホールインワンを達成された方が、記念コンペを開き記念品を贈る習慣が
日本にはあります。これには様々な説がございますが、その中に自分の幸運を
周りの人びとへ振る舞うという、ある意味厄払いの意味合いがあるようです。
自分がもらった大きな幸運を記念品という形で、周囲の人々に分け与えることで
この後不幸が訪れないようにという諸説があるようです。

幸運のお裾分けという意味合いからも、幸運という縁を次の人へつなぐものとして
タオルはとても縁起のいい贈り物と、昔から喜ばれてきました。
まさしくホールインワン記念の記念品としてもぴったりです。

参考:Golfista

ゴルフの記念品としてよく用いられるのは「ハンドタオル」です。
大会の参加賞、コンペの記念品や、物販用など用途は様々に用いられます。

小さなハンドタオルならば、ポケットにいれておけることから
汗を拭うにも、グリップをの汚れやゴルフボールをふくにも便利な大きさといえるでしょう。

ハンドタオルはハンカチサイズよりも少し大きなタイプとなります。
ハンドタオル(約30×30cm)

ハンドタオル01

また穴を開けてフックをつけたり、カラビナをつけたりすればゴルフバッグや
ベルトへ引っ掛けておけて、更に便利に使うこともできます。
ふとした時に手に届くところにあると便利なものです。

 

■デザイン製作は無料で承っております

贈り物となると、カラー選びやデザインも重要になってきます。
清潔感があって使いやすい白を基調にしたデザインや、ゴルフ場を連想させる
グリーン、快晴の青空をイメージさせるライトブルーをメインにしたデザインなど
贈り物として相応しい配色やデザインを、ご相談に応じながらご提案させていただきます。

デザイン製作についてはこちらをクリック!


ホールインワン達成の記念品だけでなく、大会への参加賞や記念コンペの記念品など
お祝のギフトとしてぴったりな、人と人とを繋ぐ幸運の品として、
素敵な意味を持つを贈り物にオリジナルタオルを選んでみませんか?

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り