週末レジャー!アウトドアにぴったりのおすすめスポット《関西編》

2020/05/08

カヤック

 

自然を満喫できるリバー&シーアクティビティで身体と心をリフレッシュしましょう!

水上を巡って楽しむカヌー・カヌック

小型のボートで、パドルを操り湖面や川に、海にとゆったりと漕ぎ進め探検をするカヌー・カヤック。
関西にはそんなカヌー・カヤックを楽しめるスポットがたくさんあります。

カヤック2

美しい山々や渓谷に囲まれた清流 京都府『木津川

流れが長閑な木津川。ゆったりと穏やかに流れるように、

清流を漕ぎすすめていくと景色はどんどんと緑深い山々に囲まれ、

建物が見えなくなると秘境を探検しているような気分に!

都会の喧騒を離れ、水面から見る景色は豊かで美しい時間を体験できます。

 

波の穏やかな水面を堪能する 滋賀県『琵琶湖

パドルで漕ぎ進める楽しさを純粋に味わえるのが、湖面で行うファンカヤック。

川のように急な流れやスリリングがあまりなく、パドルに慣れていない初心者にもおすすめ。

透明度の高い湖面の中では泳ぎ回る魚の姿も楽しめます!

 

雄大な海と一体になる 和歌山県『湯浅湾

風を受けながらスイスイと海原を進むシーカヤック。

カヤックに乗って低くなった視界からは、海と一体になったような感覚を味わえます。

断崖絶壁の側を進んだり、神秘的な洞窟を探検したり、無人島に渡ったりと非日常感を体験できます。

海らしい心地よい浮遊感のなか、カヤックならではの視点で最高の思い出を作れます!

 

新感覚のリバースポーツ レイク・リバーSUP(サップ)

レイク・リバーSUPとは、川や湖を浮力の強いボードに立って乗り、パドルを漕いで水面を進んでいく

カヌー・カヤックとも違う新しいリバースポーツです。

ハワイを発祥として人気が出てきた、このスポーツは特別な技術や体力が必要ない為、

子供や・女性・ご高齢者、そして初心者にもおすすめ!

のんびりと水面をスイスイ進みながら、いつもとは違った景色を楽しんだり、ボートからみえる魚や野鳥を観察できます。

sup

 

出典:じゃらんnet

必需品のタオルをオリジナルタオルで作って行こう!

そしてカヌー・カヤックやレイク・リバーSUP体験でも、タオルは必需品です!

この必需品のタオルを、友達や家族、会社でお揃いで作って持っていくのはいかがでしょうか?

せっかくのリバースポーツ、オリジナルのタオルを持って行って思い出に残る特別な一日に!

1枚から気軽につくれるタオルはフルカラープリントタオル!
気になる方はこちらのフルカラープリントタオルのページをチェックしてみてくださいね!

 

image1リサイズ

 

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り