体育祭やイベントはオリジナルタオルで応援しよう!

2021/07/13

春先から秋頃まで、地域によって時期は異なりますが体育祭のシーズンです!

オリジナルのタオルグッズはクラスや学年みんなで製作すれば、
それぞれのクラスの士気や団結力を高めるのに最適なグッズになります!

使いやすいタオルサイズは?

体育祭での使用にお勧めなのはマフラータオル・フェイスタオル・スポーツタオルです!

■マフラータオル

マフラータオルは、サイズ感が約20㎝×110~115㎝程度の細長いサイズ感のタオルです。
よくスポーツ観戦や応援をしている人が首や、肩に掛けて垂らしたり端と端を結んだりできるようになっています。
そうすれば両手が自由になりますし、行動の邪魔になりません。
サイズ感も3種類のなかでは最も小さく、価格もお手頃なものになりやすいです。

■フェイスタオル

フェイスタオルは、サイズ感が約34×80~88㎝程度の大きさのタオルです。
家庭などでよく使用されることがある最も一般的なサイズ感のタオルとなります。
顔や手を拭いたりするときにちょうど良いサイズ感で、
いろいろなシーンや場所で幅広く使用されているタオルサイズとなります。

■スポーツタオル
スポーツタオルは、約40×110㎝~約40×113cm程度の大きさのタオルです。
フェイスタオルよりもサイズが大きく、バスタオルよりも一回り小さいサイズです。
大きなデザインが入れられ、スポーツの応援の際には肩に羽織ってアピールしたりという事にも活用できます。

スポーツシーンに大活躍!

 

■クラスやチームの目印に!

体育祭では大勢の人の中で、移動をしたり場所を取ったりと様々な人が入り乱れます。
また体育祭によってはクラスだけでなく学年も超えて同じチームになる場合もあることでしょう。
そんな時にオリジナルタオルがあれば、同じチームの人を見つけやすく良い目印にすることができます。
チームでの移動や、場所取りなど大勢の人の中から同じチームの人たちを、
みつけるのにきっと役立つグッズとなるでしょう。

■チームの応援グッズに!

タオルを振り回してみたり、掲げてみたり、さらにはタオルを使ったダンスでパフォーマンスをするなど
様々な方法で応援するのはスポーツ観戦では定番の応援スタイルです。
同じように競技中のチームメイトを応援するのにオリジナルで作った自分たちのタオルを使えば、
一致団結した素晴らしい応援アピールとなることでしょう。

■土埃で汚れた顔やたくさん掻いた汗に!

タオル本来の機能としても、走ったり競技に夢中になったりで汗を掻いたりしたときには
汗を拭ってスッキリするなどタオル本来の機能をちゃんと活かすことができます。
また、もし転んだりとちょっとした怪我を負ったときには患部を洗って拭くことも、
捻挫や打撲に突き指などでは水に濡らして患部に当てたり
保冷剤を包んで患部を冷やしたりと応急処置に使うことができます。

■楽しい体育祭の思い出に!

楽しい体育祭が終わった後にも、記念として思い出としても残しておけますし
日常の中で頻繁に使用していける素晴らしいグッズです。
家に飾っておくことも、日々の生活の中でしっかり使っていくこともできるので
体育祭というイベントごとが終わった後にもしっかり活用することができるでしょう。

 

一年に一度だけの体育祭やスポーツ大会に、
自分たちでデザインしたオリジナルタオルならば団結力もぐっとあがることでしょう!

タオルは汗を拭ったり応援にも使える万能アイテムです。
スローガンやクラス名、チームのみんなの名前をプリントすれば
さらに団結力もあがり素敵な思い出の品になります。

イベント事や学校行事では、みんなで写真や動画を撮ったりといった機会も増え
SNSに載せたりして思い出を家族や学校のみんなでシェアする時にもオリジナルタオならば
チームでの一体感がさらに増して映える写真にもなります。

きちんと実用性がありながら形としても残る記念品グッズとしてもピッタリ!
みんなで考えたオリジナルタオルで体育祭を盛り上げませんか?

コラム一覧へ戻る

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

コラム

今すぐカンタン見積り