よくある質問

注文に関して

オリジナルタオルをお願いしたいのですが、どのように作業が進むのでしょうか?

ホームページトップの【今すぐカンタン見積り】から希望のタオルサイズ・枚数・色数などをお選びいただきご注文ください。
ご注文完了後、タオルのデザインをメールにて打合せ決定し、製作・納品の流れとなります。

発注の方法がよくわからないがどうしたらよいですか?

お電話、もしくはお問い合わせからお気軽にご相談ください。
弊社スタッフよりアドバイスを含め、詳しくご説明させていただきます。

見積もり依頼はどこからすればよいでしょうか?

トップページの“今すぐカンタン見積り”にてその場ですぐにお見積り可能です。是非ご活用ください。

タオル生地を持ち込んでプリントをしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、プリント作業のみのご注文はお受けしておりません。
タオル生地を含めたご注文をお願い致します。

Webサイト上だけではわからない事があります。問い合わせはどうすればいいですか?

お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
尚、営業時間外・定休日に頂戴いたしましたお問い合わせに関しましては、翌営業日のご対応とさせていただいております。予めご了承ください。

デザインに関して

デザインは無料ですか?

デザイン製作は無料で承っております。
オリジナル商品の特性上、ご注文・お支払完了後(代金引換は後払い)のデザイン着手となります。
お客様よりデザインイメージをいただいたり、ご要望をお伺いしてからデザインのご提案をさせていただきます。
デザイン案はお客様にご納得いただけるまで修正を行いますのでご安心ください。
(デザインに掛かる日数は納期のカウントには入りませんので余裕をもってご注文ください。)

デザインイメージを伝える場合はどうしたらいいですか?

手書きの原稿もしくは、画像やテキストなどをメールやFAX、郵送でお送りください。
デザインソフトでの入稿も可能です(Illustrator・Photoshop等)

テンプレートはありますか?

プリント種類別に入稿用テンプレートをご用意しております。
詳しくは、テンプレートのページをご参照ください。
印刷をしていただければ、手書き用としてもお使いいただけますのでご活用下さい。

色にこだわりがあります。どのように指定したらいいですか?

プリント色の指定は【PANTONE】よりご指定いただくことができます。
色指定していただきましたものの「近似色」にてプリントさせていただきます。
(ですが最終の色調整を人の目で行う為、多少の違いが出る可能性がございます)
実際に生地にプリントされた色味を確認したい場合には別途料金が掛かりますがプリントサンプルをおつくりすることも出来ます。
色指定がない場合は、弊社にてお客様のご要望に近い色合いをお客様にご納得いただいた上でプリントとなります。只、プリント色に関しましては、お客様のパソコンやモニタの環境により色の見え方が変わる場合がございます。予めご了承ください。
製品の仕上がり後の色違い等のクレームにはご対応できません事をご理解ください。

データの入稿はどうしたらいいですか?

データ制作ソフトは【Illustrator】や【Photoshop】でお願い致します。
その他のデータ入稿(WordやExcel)などでご入稿いただくことも可能ですが、体裁崩れ等のトラブル軽減の為、PDF形式に書き出してご入稿ください。
もちろんラフ画でもご注文頂けます(製作期間は別途掛かります)

対応アプリケーションのバージョンは?

Adobe Illustrator – CS6までのバージョン
Adobe Photoshop – CS6までのバージョン

同じデザインで色違いのプリントも製作可能ですか?

同じデザインの色違いでのプリントも製作できます。
色違いでのタオル制作は120枚ずつとなります。
(毛違いジャガードタオルは100枚からとなります)
フルカラープリントタオルは1枚より可能です。(枚数のカウントは別カウントとなります。)

商品に関して

フルカラープリントタオルの加工上の注意事項

1枚からご注文可能なフルカラープリントタオルは染料インクジェットによる加工方法となります。
画面上の色味と実際のプリントは色味が変わります(赤が朱色、オレンジっぽく見えるなど)
加工の最終工程で【洗い】の工程がありますが、その際に生地に縮みが発生致します。
また、加工工程上、上下のふちの部分など一部印刷が乗りにくい部分がございます。ご理解、ご了承の上ご注文ください。
濃色のベタでプリントした際、淡い仕上がりになります。実際の商品画像等ございますので詳しくはお問い合わせください。

色味が気になるお客様は有料となりますが、プリントサンプルをつくることも可能です。
プリントサンプルを製作頂いたお客様を除き、色味の違いによるクレームはお受けできませんので
予めご了承ください。

何枚から作れますか?

フルカラープリントタオルは1枚から製作可能です。全面プリントタオル・やわらか全面プリントタオル・枠ありプリントタオル等は最小枚数120枚となっております。ジャガードタオルの最小枚数は100枚となります。

シャーリング加工とはなんですか?

パイル地の面を均一にカットした加工のことをいいます。

パイル地とはなんですか?

ループ状に織られたタオル生地の事をいいます。

注文後の枚数の追加はできますか?

大変申し訳ございませんが、ご注文完了後、同じ納期での枚数の追加はお受けすることができません。
再度納期をいただいてのご注文は可能ですが最小ロットでのご注文となります。(枠ありタオル等で120枚~)
ご注文時は最終のご確認をとらせていただきますので、よくご確認の上、ご注文をお願い致します。

タオル生地を持ち込んでプリントをしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、プリント作業のみのご注文はお受けできません。
タオル生地を含めたご注文をお願い致します。

タオルは色落ちしますか?

洗濯しても色落ちしにくいインクを使用しております。
しかし念のため、初回のお洗濯の際はほかの洗濯物への色移り等を防ぐためにも別でお洗濯いただいた方が安心かと思います。

袋詰めはどのような状態になりますか?

一般的な透明OPP袋に個別で梱包された状態でのお届けとなります。
※フェイスタオル・マフラータオルのみ、のし付袋詰め加工をお選びいただけます。

価格に関して

表示価格はすべて税込ですか?

カンタン見積りに表示されている価格はタオルの品代、加工代、版代、送料(二か所目より有料)
等すべて含んだ税込での価格となります。

表示価格以外にかかる費用はありますか?

表示価格が基本的にお客様にご請求させていただく金額です。
お見積り、デザイン等基本的に別途でいただくことはありません。
お支払い時に銀行振込をお選びになった場合のみ振込時の手数料をお客様がご負担いただく形になります。
※送料無料・代引き手数料無料です。(二か所目以降は別途掛かります)

タオルの価格はどのように変わりますか?

料金は、プリントするタオル本体のサイズ、ご希望する製作枚数、加工方法によって変動していきます。気になる個所がありましたら、お気軽にご相談ください。

お支払いに関して

支払いは方法はどうなっていますか?

銀行振込、代金引換、クレジットカード払いでのお支払いとなります。
銀行振込時の振込手数料のみ、お客様負担でお願い致します。
代引き手数料は無料となります。(二か所目から別途掛かります)

代金の支払い時期はいつですか?

完全前払い制となっております。お支払の確認が取れ次第デザイン着手、制作開始となります。
代金引換のみ納品時に配達員にお支払ください。

納品・お届について

納期はどれくらいかかりますか?

『フルカラープリントタオル・枠ありプリントタオル・名入れタオル』… 約3週間
『全面プリントタオル』… 約3~4週間
『やわらか全面プリントタオル』… 約4週間
『ジャガードタオル』… 約4~5週間
いずれもデザイン、枚数等すべて決定しお支払が確定してからの製作日数となります。
デザイン修正の時間は含まれません。
※大量枚数や繁忙期の場合は通常納期よりもう少しお時間をいただく事もございますので余裕をもってご注文ください。
※短納期をご希望の場合は、お問い合わせください。

送料はいくらかかりますか?

送料は基本無料となります。
配達地域が複数の場合は、二か所目からはお客様負担とさせていただきます。

領収書の発行・送付をしていただけますか?

『代金引換の場合』… 運送会社より発行される領収書が正規の領収書となりますので弊社より発行は致しません。
『銀行振込など』… ご要望があれば発行・送付致しますのでご連絡ください。

キャンセル・返品に関して

キャンセル・データ変更はいつまでできますか?

商品は完全受注製造の為、原則としてキャンセルはお受けできません。

仕上がったタオルがイメージと違います。返品はできますか?

大変申し訳ございません。お客様都合での返品はお断りしております。
プリント色に関しまして、お客様よりご指定がない場合の色味のイメージ違いによる返品はお受けできません。またPANTONEなどの色のご指定することも可能ですが紙チップの色味と繊維製品の上のプリントはイメージが多少変わります事を予めご了承ください。
※万一商品が破損・汚損していた場合はお手数をお掛けいたしますが、商品到着後より1ケ月以内に弊社にご連絡をお願い致します。ご対応させていただきます。
■返品がお受けできない場合
・お客様のご都合での返品
・お届けより1か月以上経過した場合
・お客様が商品をご使用した場合
・お客様ご自身でのデザインや文字の間違いがあった場合
・その他、返品理由として適正でないと当社が判断した場合
(色の指定がなかった場合の色のイメージ違い等)

加工種類

ご利用ガイド

会社概要

お問い合わせ

今すぐカンタン見積り